リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年9月25日 ラグビーW杯

2015-09-25 18:07:33 | Weblog
 歴史的な1勝をあげ、ビッグニュースになったラグビー日本代表。次も勝てる、と期待されたがスコットランド相手に苦戦し10-45で完敗。私自身はラグビーには全く興味がないので勝っても負けてもどっちでもいいが、当事者や応援している人たちにとってこの1敗はかなりのダメージ。なでしこJAPANが大活躍をした時にも感じたが、勝てばニュースの扱いが違い人々の知るところとなり祭り上げられる。今回も日本ではイマイチ、メジャーなスポーツとは言えないラグビーに光が当たった。その光はあっという間に消えてしまうのか。ごっつい男たちがぶつかり合い、怪我も多いだろう。何が面白くてやっているのか正直分からない。サッカーの様に広いコート内を走り回り、相手ゴールを狙うのとも異なり、走っては止まりスクラムを組み、また走る。ルールを知らないので詳しくは語れないが、少し見ただけで暑苦しくて辛くなる。次は10/3にサモアとの試合。どうなるのか予想もつかないが、悔いのない戦いを!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月23日 親子... | トップ | 2015年9月26日 高齢... »

Weblog」カテゴリの最新記事