リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年8月29日 旅から帰った息子Ⅰ

2007-08-29 14:26:50 | Weblog
 北海道・ツーリングに出かけていた息子そのⅠが昨夜帰宅。真っ黒に日焼けしてますますチンピラ度が増した感じ。わが子ながらなんだってあんな風になってしまったのか。別に悪い事をしている本物のチンピラにはなれない中途半端な変度なんだけれど。まあ今時はあれが普通なのかも知れないけれど。だらだらと何をしたら良いのかも分からずに、漫画喫茶やネットカフェでうだうだしている若者よりはマシか。そんなのと比べなければならないのも情けない。しかし取り敢えずは事故もなく無事に予定どうりに帰って来た息子をほめるべきか。学生時代だからこそ出来る貴重な経験。出来るだけたくさん積んで欲しい。時間は限りなくある筈もないのだから。頑張ってくれたまえ。あなたにも残された時間は少ない。分かっていないだろうけれど。・・・・でもないかな。考えてみれば私があの子と同じ年の頃ってもっとずーっとガキだった。自分の事にしか思いが及ばなかった。今ももしかしてそこは変われていないかも。ちっと反省。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年8月27日 安倍... | トップ | 2007年8月30日 夜間... »

Weblog」カテゴリの最新記事