リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年7月30日 未解決事件

2011-07-30 20:22:58 | Weblog
 未解決事件が存在する事そのものが問題なのだけど、今回のNHKの番組ではそこに焦点はあっていない。ま、それはそれでしゃーないか。番組構成上そうでないとおもろないしな。まずは、の”グリコ森永事件”。それにしてもあれは不可解な事件だった。未だに解決していないのも無理からぬ事とも言えなくもないかも。警察はどこまで真実をつかんでいたのか、新聞をはじめとするマスコミも本当の事を知っていたのかいないのか。あれが起こる少し前まで同じ世界で働き、真実を知りたい。それだけで前を向けた者のひとりとして素通りは出来なかった。それにしてもこちらも若かったなぁ。「真実とは何か」その一点にがむしゃらだったのだから。そう思うと今の自分って何? 深い谷に落ちそう・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年7月29日 伊良... | トップ | 2011年7月31日 花火大会 »

Weblog」カテゴリの最新記事