リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2012年3月12日 感情爆発

2012-03-12 20:13:17 | Weblog
 「なにやってんだ!」と、いきなり浴びせられた一言。相手は何気なく吐いた言葉かもしれないが言われた方はたまらない。本日の仕事中に来訪者から突然言われた。こっちに落ち度があってのことならしゃーないなぁと思えるがそうでもない状況だったので、カーッと頭に血がのぼった。それでも仕事上でのことなので怒りをあらわも出来ず、心の中にしまい込んだけれど納得がいかない。悶々とした気分でいる。だいたい他人を怒鳴る行為はどんな場合でも許しがたい。親が子を、老いた親に子が愛情を持って叱るのはいい。それ以外、もちろん他人が他人を蹴落とすような勢いで罵声を浴びせるのはよくない。言い放った者はそれで事が解決したつもり、かつ自分は正しいとの間違った思い込みをする。けどそんなのは自己満足に浸っているだけのはた迷惑な話し。ほんと迷惑だぞー、わかっとんのかおっさん。ちっとは反省してくれい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年3月11日 名古... | トップ | 2012年3月13日 マラ... »

Weblog」カテゴリの最新記事