リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年3月11日 大学願書受付業務終了

2008-03-11 17:47:15 | Weblog
 1月7日から始まった大学の願書受付の短期バイトが本日で終了。過去4年間続けて来たが、派遣会社が来年度からはこの大学との契約を更新しない為、こちらもお払い箱となる。また来年、と終了時には笑って別れていた仕事仲間ともこれでさようならかと思うとやや寂しい。それに通いなれた道に別れるのも寂しい気持ちが湧いてた。これは年のせいか。慣れない業務に必死で頑張っていたまとめ役の女の子とも今日でばらさ。この子が懸命だった分余計に最後なんだなぁと思うと悲しくなった。もっとも彼女にしたら辛い仕事だったので早いとここ、ここから去りたいとの気持ちが強かった様ですが。さて、私。今週中は友達や姉と飲み歩き、ピーチクパーチク話に花を咲かせましょう。気分転換の後、来週からは古巣の神田の会社での業務に就くか。一年って早い。春もそれ相応のペースでやって来たようですし。ただ、受付最終日の昨日の窓口に願書を持って来ている受験生にはまだ春は来ていないのですよね。今日の様に暖かくて心地良い日に机に向かっている子がいるのかと思うと複雑な心境にもなりました。負けるな受験生! チャンスはいくらでもある。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年3月10日 北京... | トップ | 2008年3月12日 再会 »

Weblog」カテゴリの最新記事