リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年6月28日 朔 立木 

2008-06-28 19:20:02 | Weblog
 ”さくたつき”と読む。しばらく前に書店員が推薦する面白い本としてこの人の作品”死亡推定時刻”が取り上げられていて思わず買って呼んだ。この作品は素人っぽさが残ってはいたけれど結構楽しく読んだ。彼だか彼女だか分からないこの人は法律家として活躍中の人物だとか。読み進むと確かに本物の作家って感じはしない。読み物としてはとっても興味深いが。今日からは新たな作品”命の終わりを決めるとき”を読み出した。しかしつまらない。物語的な感じを多いに感じてしまったのだ。何だか残念。このところ面白い作家がいないなぁと思い、折角興味深い人を見つけたのに。まぁまた探せばいいか。世間は広い。行き当たりばったりでもいいから次の作品を探してみよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年6月27日 若パパ | トップ | 2008年6月29日 片山恭一 »

Weblog」カテゴリの最新記事