リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2020年8月30日 時期政権

2020-08-30 20:16:31 | Weblog

 やっと辞めた安倍総理。今後の政権を担うのは誰なのか、がもっぱらの話題。誰がやっても同じと思う国民が大多数。小渕総理が倒れ、急遽密室で森さんが指名されたのと同じく今度は安倍の息のかかった菅官房長官がその地位に就くらしい。つまらない交代劇。どっちだって同じじゃないか。あの顔を見なくて済む、あの声を聞かなくて済むと思うだけで心が穏やかにはなったが、菅さんも嫌いなので出来れば一緒に辞めて欲しい。そんなに上手くは行かないか。しかし、70歳過ぎの爺さんをここで選ぶのはどうなの? 支持国アメリカの大統領も高齢者だからそれに従う? 若きゃいいというものではないのは承知の上だが、50代くらいで気の利いたのはいないのか。年功序列が必ずしも良いとは限らない。そんな制度、廃止にして一歩進んだ人事を願いたいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年8月29日 安倍総理・辞任 | トップ | 2020年9月2日 菅・総理大臣 »

Weblog」カテゴリの最新記事