リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年5月27日 節約主婦

2009-05-27 20:07:02 | Weblog
 秋田に住む34歳の節約主婦の話題がTVで取り上げられていた。その道では有名な人らしい。同じ年の公務員のご主人の年収は約540万(だったかな?)そのうち月々20万円は貯金にまわしている凄まじい節約ぶり。小学生のお嬢さんがふたりいて教育費はケチらない。家族4人の食費は月5万8千円だそうで外食もたまにはするらしい。もっとも女の子だから食費が今後も大してかからないだろうな、とそこは羨ましかった。家具、寝具、子供服、ランドセルまで自腹の定価でで購入した物はなし。人から譲ってもらったり、リサイクルショップで買ったり。その中でも驚いたのは数々の懸賞に応募して得ている品々の多さ。年間10万円もをハガキ代に費やすがそれ以上に商品をゲット出来れば問題ない、ってお考えの様で。そこには全くうなずけなかったので私にはこの節約は無理!と。それにしても顔も名前も公表して「この方法ですでに1600万円を貯めました」と公言しちゃっていたけど大丈夫なのか。お金が狙われたりはしないのだろうか。東京・板橋の資産家夫婦の事件みたいにお金目当てに人殺しをする奴はそこらにウヨウヨいそうな気がするのだが。ご無事をお祈り致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月26日 放浪... | トップ | 2009年5月28日 松本... »

Weblog」カテゴリの最新記事