リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年8月1日 都知事選・結果

2016-08-01 11:03:10 | Weblog

 予想された通り、小池百合子さんが新都知事になった。これで良かったのか否かはしばらくたたないと分からない。自民党支持で出馬しなくてもここまでの票を集まられたのは他にまともな候補がいなかったから。それを見越して出て来たのだから戦略勝ちとも言える。民進党の蓮舫さんが国政にこだわる、と判断した後直ぐに立候補したのは変な男より潔く潔くてカッコいい、と多くの女性が思ったはず。支持政党なしの人々の票を集めた点も凄い。対して反自民を掲げた候補の何と情けない事か。あそこまでダメな爺だとは思わなかった。文春に抜かれた女性問題の記事以前に、人間性を疑う。選挙に出た事が自分の人生において~などと語っていたが今それを言う? と焦点がズレた発言にも呆れた。与党は嫌いだが野党も駄目。民進党(民主党)なんて元々は自民党から外れた人たちが作った政党でしょう? 共産党ら野党と考えが合うはずもないのに反自民だけを掲げていっしょくたの雑魚煮みたいな事をして。恥を知れー! どうしてもっとまともな政治家が出て来ないんだろう。選挙の度にそれを痛感し悲しくなる。そう思う人々が案外多いのではないかと思うが・・・・違うのか? 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年7月30日 ドラ... | トップ | 2016年8月2日 映画・... »

Weblog」カテゴリの最新記事