リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年9月11日 田中将大VS斎藤佑樹

2011-09-11 18:41:40 | Weblog
 昨日の事になってしまったが、楽天対に日ハムの試合プロ野球にしては面白そうだなぁと、思いつつ見た。もっとも解説の江本さんと実況担当者のやりとりがいい加減うざくなって途中で消した。結果はその後のニュースで知った。ふーむ。こちらの予想では斎藤くんはボコボコに打たれて降板。なのに何とか最後まで投げきったとか。つまんないの。毎度見方の援護があって確かに何かを持ってる奴なのかもな。何を持っているのかは知らんが。今朝になってスポーツ紙を見たらこの結果について田中投手は勝った試合にも関わらず失点した事を悔やみ、斎藤くんはこれが4年の差、と感慨にふけった模様らしき事が書かれていた。それには思わず噴出しそうになった。勘違いも甚だしい。あなたと田中投手では元々資質が違うんじゃないの? それをたったの4年間の差と言われても困るんだけど。5年前の甲子園では確かに早実が優勝し、ハンカチ斎藤くんが優勝投手になった。でもそれは彼ひとりの力で成し遂げた事ではないからね。勘違いしない方がいいと思うよ。当時から素人目にも田中くんにはプロに行く人だろうな感があったもの。斎藤君にはそれはなかった。早実だから大学進学、と思い込ませる要素もあったけど。いままでよりこれから。プロ野球には全く興味がないものの彼らの対決だけは見逃さないようにしたい。だから、斎藤くんも頑張って。あなたがコケたら対決はなくなってしまう。それは残念。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月8日 なでし... | トップ | 2011年9月12日 印鑑登録 »

Weblog」カテゴリの最新記事