リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年9月7日 語学研修

2006-09-07 20:25:33 | Weblog
 次男坊がイギリスに旅立って1週間が過ぎた。在学する学科の必須科目に語学研修が含まれている為、仕方なく出かけて行った。海外は初めてだし、訪ねてみたい思いは大きかったでしょうが何せ、団体旅行。一から十まで大学側がカリキュラムを決め、学生はそれに乗せられるだけ。情けない。親としては気に入らないのは、必須科目にも関わらずその費用を授業料に含んでいない事。有り得ないでしょ、普通。しかも今時にしてはかなりの高額。幾らでも安くチケットが手に入る時代に何さ。腑に落ちん。それでも出かけたからには良い経験を積んで無事に帰って来て欲しい。望みはそれだけ。あと、呆れた話をひとつ。留守宅用に学校から旅のスケジュール表を送って来たんだけど、参った事に成田空港でのお見送りとお迎えの待機場所が明記。何なのこれは。ちびっ子の旅じゃないんだから、いい加減にして頂戴よ。大枚をはたいたスポンサーへのお礼のつもりかしら。けど、案外空港に待機してるご両親が多かったりしてね。冗談じゃなくこれが、現実。笑っちゃうけれど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年9月6日 皇室新... | トップ | 2006年9月8日 自民党... »

Weblog」カテゴリの最新記事