リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2021年9月13日 自己都合・退職

2021-09-13 18:18:18 | Weblog

 派遣アルバイト勤務なので、退職と言う言葉が正しいのか? と思うがバイト先の上司から言い渡された。コロナに感染し、後遺症もあるので契約期間の9月末までに復帰が難しいと伝えた事への回答がそれ。会社としては当然の言い分。コロナに感染したこっちが悪いし、自己嫌悪に陥る日々。4年間季節になると働いて来た職場なのでやや愛着もあり、こんな形で終了する事が何とも悔しい。5月~9月と言う暑い季節に毎年頑張った事が思い出される。同僚たちもイイ人ばかりでとても働きやすかった。自分の不注意が招いた結果だから仕方がないが、もったいなかったな。来年以降は同時期に別の仕事を探さなければならない。何かあるさ、と言う思いと有るのかこれ以上の仕事が? と複雑な思い。もっとも1年近く先の事なんてまだ分からないし、今不安に思っていても何の徳にもならないのだからそんな思いは捨てろ、と心の一部で思う。元からそういう性格がどこかにあったのだが、気にしている風で案外スッパリ忘れてしまう事がある。これもその一つとなると今は思いたい。世話になった同僚たちにきちんとした挨拶が出来なかった事だけが心残りー😢

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年9月12日 トップに立つ... | トップ | 2021年9月14日 朝ドラ・おか... »

Weblog」カテゴリの最新記事