analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

NS690Ⅲその7

2017-08-03 04:43:19 | NS‐690Ⅲ

ヤマハNS690Ⅲというスピーカー。やはり純正のアンプで鳴らしてやりたい。という訳でAX-1200を繋いだ。

時代が違うせいか、音色が合わない気がする。その前に接触が悪い。PHONOポジションでは音が途切れたり出たり。VRも位置によって音が途切れる。ただやはりヤマハのサウンドというのは出てると思う。ナチュラルサウンドというか、エレガント。押しつけがましく無く、それでいて出るところは出る。低音はズドンではなく、響きで聴かせる。

格で言うとこのアンプは690よりは上と思う。1000Mなどを鳴らすクラスと思う。そんなわけで組み合わせ:相性と690Ⅲの鳴らし切りっぷりはよいと思う。まあ、満足な音。


コメント    この記事についてブログを書く
« DP7000修理6 | トップ | NS690Ⅲ その8 »

コメントを投稿