analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

スピーカー以外を移動した。電源タップ。

2021-12-30 00:03:32 | セッティング

目の前に機器が有るというのは良くないな。重ねれば良いものをわざわざ低くして専有面積を大きくする。

足の踏み場が減り、よろける。

第一スピーカーの音を遮る。

ソファのすぐ右隣りに置いた。

このラックは奥行きが有るので結構せり出す。おかげで座ったままプレーヤー以外に手が届く。

電源アイソレーショントランスは置き場所が無く、一旦どけた。

代わりにAT‐PT62(OCC)を持ってきた。

これは多分学生時代に買ったもの。何故に上級機AT‐PT602(PC‐OCC)にしなかったのか?我ながら不思議である。

極性チェッカーが付いており、タッチしてランプが点かない方が正。

ケーブルは3m程も付いている。

多分本体がプラスチックで、電源周りで音変わるか?なんて変な意地を張ってた気がする。

これは2P用端子×6なので、タンテ、CD、プリを継ぐ。

 

オヤイデのOCB‐1EXは3P用端子×4でフォノイコ、パワーをつなげよう。

確かSWO‐EXというコンセントを使ってたと思う。

内部配線は銀単線の太いもの。これだけでも凄い価値と思う。

ボディのプラスチック以外は豪華なものだ。

これを購入後すぐにEXsというモデルが出たが、後悔は無かったな。

ちょいと調べたら現在はEXsⅡと言うもので販売してるらしい。

電源タップ - analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

厳密に聴き比べた訳では無いが、これらの違いは分からない。

取り敢えず今日はここまで。

 

20211128


コメント    この記事についてブログを書く
« プリの異常を探す | トップ | 古いステサン誌 (SP/N... »

コメントを投稿