analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

オーでい音宗教

2024-07-04 00:03:46 | その他

あるYOUTUBEを見ていた。

 

 

 

最近よく見るようになったずんだもんのやつだ。

オーディオは宗教だ、オカルトだ、と聞こえる。

んな訳有るか。

エージング、ケーブルで音が変わる訳がない。

らしい。

オーディオをやってる「私」からすれば、変わるもんは変わるん。だ。

ん?待てよ。圧倒的少数のオーディオマニアからすると、圧倒的多数のその他の人が、エージング?枯れてる?ケーブル?電線で変わるのか?

そう思っても仕方ないか。

私は変人なのか。

オーディオが衰退したのはこの辺に有るのか。

 

いやあ上記動画の否定ではなくて、自分を見返す機会になった、ということで。

 

20240622

コメント    この記事についてブログを書く
« ライントランスいろいろ | トップ | なんていうか、こう・・・ »

コメントを投稿