analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

色々チューニングその2

2017-08-15 00:03:39 | スピーカー

タンテのチューニングはいまいちだった。

そしてやることは一つ(でもないが)、スピーカーケーブルを三菱のPF-1にする。これは真空管アンプに直結であったが、単線で固く使いづらいので外してしまった。今回丁度はんだ付けせずとも使えそうなので繋いでみた。

最初はなんかいまいちだったが、二時間ほどでこなれてきた。音像の存在を主張しない音。これが好きなんだ。エクシーマと替えたが、やはりあちらはほぐれない感じだ。中音もしなやか。昇圧トランスも慣れてきたのか、低音も出てきた。

おお、いい感じだこれなら音楽に入れる気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
« DP7000修理10 | トップ | DP7000修理11 »

コメントを投稿