analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ハムを取りたい

2021-05-16 00:06:25 | LfD-1

ふと、プリの電源トランス辺りからジーっと音がした。

トランスの振動はハムにはあまり関係が有った経験がないがRchのみ念のため増し締めした。

電源入れてみると、左右ともジーっと音がしない。

はあ。

なんかうちはノイズを発してる電化製品が有るように思う。

 

いま、鳴らしているのだが、ハムが減った。

試聴位置では聞こえない。

スピーカーに耳を近づけて、ジューっという音が聞こえるのみ。

なんか凄え。

パワーのIPTを倒したのが効いてるのだと思う。

一段と静けさが増した感じ(気のせいか?)。

 

20210513


コメント    この記事についてブログを書く
« パワーアンプのIPT倒す ... | トップ | NS‐10MMについて »

コメントを投稿