analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

少し考えてること

2024-06-30 00:02:55 | プリアンプ

まず、ゼネラルトランスのPMF5P 10k600CT。

なぜかプリのOPTに使うと低域が伸びない。

直流出てるのか?なんて疑ったが大丈夫のようだ。

プリ単体でF特の測定しても大丈夫なのだが、パワーを繋ぐとだめだ。

ということはプリに問題?

直流は100mA、アンバラは5mA。この辺は大丈夫なんだな。

っとするとなんだ?

プリに問題ありそうなとこまで来た。

もう少し考える。

 

 

 

そしてケーブルだ。

今のシステムはオーディオ的な部分は煮詰まってきた。

あとは音色。

どうもつるんとしてしまう。

FETにコンデンサ噛ますか?

なんて考えたが、パワーの入力ケーブルを何とかしなければ。

数百円のものだ。

そしてトランス。

TSMはアモルファスだが、オリエントコアのPMF~にしたら?

カップリングコンデンサで音色の調整が期待できないのでトランスで、だ。

 

いま、ロクハンで鳴らしてるが、これはロクハンの音ではない。

 

20240619

コメント    この記事についてブログを書く
« パワーのIPTだけ、・・・ | トップ | ライントランス色々組み合わせ »

コメントを投稿