analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

久しぶりにヤマハを使ってみる。

2024-06-27 00:08:05 | アンプ

ミュージカルフィデリテイのアンプA100を鳴らしている。

中高音に少し濁りというかキツい感じが有る。

休日午前中の時間帯はこれが消えるのには1時間ほどかかるようだ。

DS‐3000で鳴らしているが、元気がいい音だ。

 

ここで気になるのは国産アンプの音。

ちょうど近くにあるヤマハのAX‐1200を繋いでみる。

どうしてどうして、国産もやりおる。

ヤマハは余裕のある感じがする。音場にエネルギーが行っている。

M.F.は一生懸命鳴っている。中音にエネルギーが行っている。

そんな感想。

どちらを選ぶかというと難しい。

今の感想だったらヤマハ。しかし長く聴いてるとM.F.が無性に聴きたくなると思う。

国産スピーカーだからこの感想

ロジャースだったらM.F.なんだろうな。

 

20240616

コメント    この記事についてブログを書く
« トランスがなんかおかしい | トップ | プリとパワーで同じトランス... »

コメントを投稿