analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

色々チューニング

2017-08-13 00:00:00 | アナログ

ちょっと追い込もう。

まずはトーンアーム。尻上がりだったので水平に。普通これでは低音が増すはず。

予想に反して低音が減った。なんで?まあ、これは見た目の、精神衛生上のものだったので良しとする。

しかしこれだけでこんな反応は今までしなかったのにドシタ?

次はフォノイコライザをMCポジションからMMポジションにしてみる。

ウェストリバーのアンプではこの方が良かったのでやってみたが、こちらではますます低音が無くなった。

んじゃあ、このまま昇圧トランスを噛まそう。またまた低音が無くなった。ただ、中音は今までの人工的な感じは少し後退した。これだったら元のMCポジションのが低音がっちりで良かったと思う。


失敗、シッパイ。このプリメインは手ごわい。


コメント    この記事についてブログを書く
« NS690Ⅲその9 | トップ | DP7000修理10 »

コメントを投稿