ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

「ヨガ&プチバレエ🧘‍♀️体の奥から温かめて免疫力アップ⤴️」@加治川コミセン(2022/2/27)ご参加ありがとうござい

2022-03-01 14:23:07 | イベント

ご報告が遅くなりました🙇‍♀️

27日(日)に加治川コミセンにて、
「ヨガ&プチバレエ」を開催させていただきました🧘‍♀️
ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました

最初に『温活』についてお話させていただき、
体を冷やさない、体を温めるためのポイントをご説明。
別途こちらのブログでもご紹介させていただきますね。

 

その後はしっかり動きました。
ヨガ+プチバレエ。
やってみるとわかるのですが、
バレエの動きは特に上半身がほぐれます。
毎回ヨガとは別の効果を実感しています。

もっと色々やってみようかな。
バレエ…可能性を感じます⬆️


後半は下半身や爪先を温めるポーズを取り入れつつ、
全身を温めて。
最後は体の奥から熱を作る『完全呼吸』を練習しました。

体を温めるにはやっぱり呼吸が重要です。
逆に言うと、深い呼吸をしっかり行える体なら、
冷えたり、低体温にはならないと思います。

普通は1分間に15回程度の呼吸をしています。
1時間に900回。1日で21,600回。
すごい数ですよね。
意識的に良い呼吸をすれば体も心もガラリと変わりそうですね✨

次回の@加治川コミセンは3月27日です🧘‍♀️💖


コメント    この記事についてブログを書く
« 3月のイベントクラス「エイジ... | トップ | オンラインクラス🏠 3月のス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿