¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

今度は赤色の、、、

2021-10-28 10:28:00 | Weblog
そろそろ10月も終わろうとしていますが今朝はお天気が良くありませんで肌寒くさえ感じますこちら中央フロリダです、いつも食べもののことばかりの記事で恥ずかしく思っておりますが今回も食べ物のことを投稿します...(笑)
常に忙しくしております我が家ですが”健康は食が基本”ですと固く信じておりますので何でも美味しく戴けます間は頑張れますかと...と、そのような中の先日にはまたまたご近所さんのスプローツで画像にあります赤くて珍しい果物たちを見掛けましたので早速と求めて来ました。






いえ、日本はこちらアメリカよりも青果類の品種改良は進んでおりますので既に日本にもありますものばかりですがまずは果肉の赤いキウイです。
アメリカ国産はカリフォルニア産です、果肉の赤いお色ですよりもパッケージにありますSuper Sweet(激甘)や日本の赤いキウイのサイトに”ベリーのような上品な甘さ”とありましたのに惹かれました。
外見は緑色のキウイより産毛が少なくて黄色いキウイ程はスベスベしておりません両者の中間位ですがかなり大き目です、またキウイは平べったいものが美味しいとのことでして今回に求めました赤いキウイも大き目で平べったいですので手にしました時にきっと美味しいでしょうと期待が膨らみました。



お次は果肉が血のように赤いブラッドオレンジです、画像の左側の普通のオレンジと比べまして果皮のお色もオレンジ濃ゆいです。
今回に求めましたものはオーストラリア産で”ドラキュラ”の商品名(?品種名?)がありました、ハロウィンも近いことですので今の時期にぴったりのネーミングですね。



そして画像の右にありますアメリカ産のリンゴのルーシーローズです、果皮も赤いですが果肉も赤いです。
ちなみに、左はハニークリスプです。
もしもルーシーローズが美味しくありませんでした時の保険に一緒に求めました、この日は我が家の1番人気ですフジがありませんでしたので2番人気ですハニークリスプにしました。



話題が逸れますが、ハニークリスプはこちらアメリカのリンゴの人気品種です。
以前に画像にありますトレジョで求めましたハニークリスプの匂いのキャンドルがお気に入りでしたのでハニークリスプも求めてみましたらハニーとありましてもフジ程の甘味はありませんがとにかくクリスプの名の通りにシャキシャキです食感とみずみずしさがありますのでフジに次ぎます我が家のお気に入りとなりました、そのシャキシャキ感とみずみずしさはまるで梨のようです。



って、かなり長く引っ張りましたが輪切りにしました各断面図とお味です。
ドラキュラブラッドオレンジはその名の通りに真っ赤で、そして甘くて果汁もたっぷりでとても美味しかったです。
ルーシーローズの果肉は期待していました程に赤くありませんほんのりピンク色でした、同系列の品種のルーシーグローはもっと赤味が濃ゆいそうですがお味は固目です食感に酸味と甘味のバランスも良くてとても美味しかったです。
また赤いキウイも種の周りがほんのり赤いだけで全体的には黄色っぽい果肉でしたがまるで蜂蜜でも掛けていますかのように甘くて緑色や黄色のキウイにはありませんベリーはイチゴのような風味がありましてとても美味しかったです。



最後にですが、ルーシーローズは果肉が赤い(ピンク)なだけではありませんで何と!暫く時間が経ちませても茶色くもなりませんでした。
前回の黄色い果物たちは果肉の見た目は普通のものと変わりませんのでその後に画像は載せませんでしたがマンゴーもキウイもドラゴンフルーツも全て甘くて美味しかったです、アメリカには季節が感じられます果物はあまりありませんがそろそろカリフォルニア産の柿が出回りますのを楽しみにしています。


クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってオランジェット | トップ | チーズ食べ過ぎかもです...の件 »
最新の画像もっと見る