鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

1日が無事終えた

2017-07-18 21:44:18 | 鬱、メンタル
無事に1日を終えることがやっとかな?

今日は東京まで行き、商談も済ませ、帰り、豪雨の中、車で戻る。

一通り順調にできたから、ヨシとしたいが、昨晩は、寝れなくてね。


悪夢、金縛りに悩まされたものだ・



昨日、某クイズで、金縛りに掛かったことある割合が59%だったかな?そんな答えがあったが、結構みなさん、掛かってるんだね。


幼い頃は自分だけかと思ったものだ。


辛くて病院に行っても相手されなかったな。


今は、金縛りの外来もあるようですね。


掛かり付けの、精神医では無いほうの医師からは、薬の見直しや、新たに外来を作った病院を紹介するとか、心配してくれています。


精神医の方は、夜の薬と、充分な休息、を強く主張しますね。


毎日のように掛かるというのは、両方の医者も、半ば疑っているような気配だ(笑


まあ、ここまで掛かる人も少ないでしょう。



電車の中でも1回あるし、うたたねでは必ず伴う。


若い頃、昼寝していて、これに掛かると、カミさんが気付き、身体をおこしてくれた。

自力で起きれない状態を他人の力で起きる金縛りは、変な話快感(爆


妙な安楽感がでる。


一時、金縛り撃退法というのを身に付けたことあるが、もっと酷い金縛りにかあkるもので、今は、掛かれば、死ぬのでは?と思うくらい、苦しく、起きれば、寝汗で酷い。


段々、年齢も重なるし、この金縛りは真剣に治療する必要があるのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は体調も激悪 | トップ | 夏バテも »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事