昨晩から、TVが映らない、鍵を紛失した、ケーブルTVからよくわからない手紙が来たなど、戦意喪失するような内容のクレームが続出。
TVに関しては、朝から、報告に来る人や苦情を言ってくる人などがいて、対応に追われた。
2件10室のTVがよくないようだが、両方とも、ケーブルTV。
ただし、電波障害対策用なので基本はアナログ。ただし、設備状況や位置により、地デジが観られることもあり、その場合は、7月以降の受信料を家主が払えばそのまま観れると聞いていた。
なので、当然にCATVに電話すると、アナログ対応に、地デジを観る方がいけないようなことを言ってくる。
だからCATVでは対応できないとこうだ・・・。
営業から貰った契約書には、工事云々は何も書かれず、あの契約書だと、7月25日以降はお金を払えば観れるように錯覚する内容で、一時苦情をいれ、説明書を発行してもらい、あくまでもアナログ用ですよというものを作ってもらった。
アナログ対応は承知しているが、営業曰く、観えてしまったら、7月25日以降の受信契約をすれば、大丈夫なことを言っていたことを説明すると、相手も、営業から電話させると。
ただ、この2軒とも、怪しげなので、調査依頼はしており、1軒はCATV自体は着ていたが、家主の方でUHFを立て、その電気屋が地デジ用以外は観れませんよ、或いはいついつからアナログTVは観れませんよと告げなかった為、CATVが線を外しに来て、それをも世帯に告げなかったため、まだアナログのTVを見ている人が、TVが見れなくなったという逆のパターン。
そして、大騒ぎしている方は、てっきり、調査で線でも外してしまったかな?と調査している電気屋に尋ねると、まだ、そこは何もしていないとのこと。
レベルが不足というメッセージが出るのだが、これも急に出てきたので、CATVに当然聞くしかないのだが、その回答が先ほど書いた、アナログ用で地デジを観るからいけないとぴうフレーズ。それは話が違うでしょうに。
とりあえず、CATVも調査には早々に来てもらえそうだが、見れない世帯からは苦情の嵐で、いくら、説明してもいいから直せの一点張り。
家主も私の携帯を教えてしまった為に、普段、朝は切っているが、朝電源入れたら、おびただしい数の着信。
参りました。
大騒ぎしている方は、UHFのアンテナがあり、調査の内容は、今観れている地デジは何なのかを調べる理由でもありました。
そして、ケーブルは毎月の受信料がソコソコ行くので、そのUHFが使えるならば、それで、繋ぐというのが目的でした。
本来は昨日やるべきも、出来ず、近日になったのだが、どうしていいのかわからない状態に苦悩する日が続くのが辛い。
また、考えられるのは、昨日から共用灯が全部点いていないということ。
そこで、家主に、共用電源はどこか?聞きに行くもわからないと・・・・
ブースターを共用部から取っている可能性もあり、それでレベルが低い可能性も疑う点だが、肝心のオーナーがわからないよいうじゃ、どうにもならない。CATVの調査報告を待つしかないでしょうね。
どちらにしても、不動産屋、あまり関係ないような気がするが・・・。
昼過ぎまでこんなことに追われ、その最中も、色んなトラブルやリクエストの電話が殺到し、お客さんが来ても対応ができない程、混乱していた。
今日は、目覚めよく、やることも少しあるので、早めに家を出たのだが、こんな日なため、既に脱力感のみ。
さらに、腰を昨日、痛め、とても辛いので、病院へ行こうと思う。
そうすると、今日やるべき仕事が出来ない・・・。
なんだかね・・・。
でも、この地デジについてのトラブル。多くは、電気屋ないしCATVが連絡先を置いてゆくのに、必ずと言っていいほど、こちらに電話が掛かる。
扱い世帯数が多いため、この数ヶ月、地デジパニックも憂鬱なことの一つになっている。
CATVの説明が非常にあいまいな為、非管理の電波障害用CATVのオーナー、かなりの数、勘違いしているのあると思うんだ。でも、あの説明では金さえ払えば観れるという書き方だから、7月24日以降の「TVが映らない」が怖い。
あと、勘弁して欲しいのは、TVを買ってきて、その初期設定がわからないと、こちらに電話が来ること。これも多くて。
電気屋にいいなさと勿論断るが、なんで、こんなこともやらなきゃいけないんでしょうね?
ウチだけで無さそう。かなりどこの不動産屋もこのことは頭痛めてる。
地デジ、かんべんしてくれ~~~~~~~!!
TVに関しては、朝から、報告に来る人や苦情を言ってくる人などがいて、対応に追われた。
2件10室のTVがよくないようだが、両方とも、ケーブルTV。
ただし、電波障害対策用なので基本はアナログ。ただし、設備状況や位置により、地デジが観られることもあり、その場合は、7月以降の受信料を家主が払えばそのまま観れると聞いていた。
なので、当然にCATVに電話すると、アナログ対応に、地デジを観る方がいけないようなことを言ってくる。
だからCATVでは対応できないとこうだ・・・。
営業から貰った契約書には、工事云々は何も書かれず、あの契約書だと、7月25日以降はお金を払えば観れるように錯覚する内容で、一時苦情をいれ、説明書を発行してもらい、あくまでもアナログ用ですよというものを作ってもらった。
アナログ対応は承知しているが、営業曰く、観えてしまったら、7月25日以降の受信契約をすれば、大丈夫なことを言っていたことを説明すると、相手も、営業から電話させると。
ただ、この2軒とも、怪しげなので、調査依頼はしており、1軒はCATV自体は着ていたが、家主の方でUHFを立て、その電気屋が地デジ用以外は観れませんよ、或いはいついつからアナログTVは観れませんよと告げなかった為、CATVが線を外しに来て、それをも世帯に告げなかったため、まだアナログのTVを見ている人が、TVが見れなくなったという逆のパターン。
そして、大騒ぎしている方は、てっきり、調査で線でも外してしまったかな?と調査している電気屋に尋ねると、まだ、そこは何もしていないとのこと。
レベルが不足というメッセージが出るのだが、これも急に出てきたので、CATVに当然聞くしかないのだが、その回答が先ほど書いた、アナログ用で地デジを観るからいけないとぴうフレーズ。それは話が違うでしょうに。
とりあえず、CATVも調査には早々に来てもらえそうだが、見れない世帯からは苦情の嵐で、いくら、説明してもいいから直せの一点張り。
家主も私の携帯を教えてしまった為に、普段、朝は切っているが、朝電源入れたら、おびただしい数の着信。
参りました。
大騒ぎしている方は、UHFのアンテナがあり、調査の内容は、今観れている地デジは何なのかを調べる理由でもありました。
そして、ケーブルは毎月の受信料がソコソコ行くので、そのUHFが使えるならば、それで、繋ぐというのが目的でした。
本来は昨日やるべきも、出来ず、近日になったのだが、どうしていいのかわからない状態に苦悩する日が続くのが辛い。
また、考えられるのは、昨日から共用灯が全部点いていないということ。
そこで、家主に、共用電源はどこか?聞きに行くもわからないと・・・・
ブースターを共用部から取っている可能性もあり、それでレベルが低い可能性も疑う点だが、肝心のオーナーがわからないよいうじゃ、どうにもならない。CATVの調査報告を待つしかないでしょうね。
どちらにしても、不動産屋、あまり関係ないような気がするが・・・。
昼過ぎまでこんなことに追われ、その最中も、色んなトラブルやリクエストの電話が殺到し、お客さんが来ても対応ができない程、混乱していた。
今日は、目覚めよく、やることも少しあるので、早めに家を出たのだが、こんな日なため、既に脱力感のみ。
さらに、腰を昨日、痛め、とても辛いので、病院へ行こうと思う。
そうすると、今日やるべき仕事が出来ない・・・。
なんだかね・・・。
でも、この地デジについてのトラブル。多くは、電気屋ないしCATVが連絡先を置いてゆくのに、必ずと言っていいほど、こちらに電話が掛かる。
扱い世帯数が多いため、この数ヶ月、地デジパニックも憂鬱なことの一つになっている。
CATVの説明が非常にあいまいな為、非管理の電波障害用CATVのオーナー、かなりの数、勘違いしているのあると思うんだ。でも、あの説明では金さえ払えば観れるという書き方だから、7月24日以降の「TVが映らない」が怖い。
あと、勘弁して欲しいのは、TVを買ってきて、その初期設定がわからないと、こちらに電話が来ること。これも多くて。
電気屋にいいなさと勿論断るが、なんで、こんなこともやらなきゃいけないんでしょうね?
ウチだけで無さそう。かなりどこの不動産屋もこのことは頭痛めてる。
地デジ、かんべんしてくれ~~~~~~~!!