遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2018年05月08日 17時44分33秒 | スポーツ

    5月8日(火)小雨

  一日中シトシトと梅雨のような雨降り。
  それにしても寒い! 3月に戻ったかのような、最高気温で13℃って。。。
  寒がり母には、やっぱりストーブ&炬燵が必需品

  さて、今日は10日間も休んだ後のプールでスクール。
  好きなはずの水泳ですが、休みが続いたせいで怠け心が出て、
  準備やストレッチが面倒くさくなってしまい困りました
  それでも、なんとかプールに着いてしまえば、
  いつもに戻り、皆んなと楽しく泳ぐんですけどね

  休み開けのスクールは、運悪く『バタフライ』
  緩んだボディにバタフライはこたえるうう
  熟女たちのお願いに、通常通りの練習メニューで厳しく応えるコーチ!
  まあ、練習ポイントはただ一つ「肘立てキャッチ」たったのですが、
  何しろ10日ぶりなもんで、ふうう疲れた〜

    〈バタフライ・ドリル〉
 ① プル 50×2 2:00 ブイ(スカーリング)ストローク〜水中リカバリー
          ※ 肩甲骨からしっかり手を前に伸ばし、肘を立てキャッチ
            肘が上向きになること!
 ② ドリル 50×2 2:00 片手スイム 右手25m+左手25m
         ①の腕の使い方→「肘立てキャッチ」を片手づつ練習
 ③ スイム 25×6 1:30 ②を踏まえ できればスピードスイムで
 ④ スイム (50×3)×2sets 2:00 Fly25mBc25m/Bc-Br/Br-Fr
            ※各種目、肘立てキャッチで!
 ⑤ スイム  25×4 1:30 ch  12.5mまでスピードスイム、残りラクに
  
    total  1,050m
  
  プールの後すぐに、おばあちゃんの通院付き添いで夕方までかかり、
  さっき帰宅。
  この時間まで、練習メニューを覚えていたとは奇跡か!?(笑)
  そうそう、写真の「ぬれじゃが」なる食べ物は、娘のお土産で
  ぬれ煎餅のポテチ版みたい。
  かなり濃い味なので、おやつよりはビールのつまみ向きかな〜

    わがまま母

  
  

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきない世傳 金と銀 四 | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事