tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

本を読みながら・・・

2012-07-25 18:45:21 | 日常雑感
今日は一日蒸暑い日で、まとわり付くような暑さにはいささか参りました。お稽古はお休みですので、家の中での仕事に没頭しておりました。それも、大好きな本を読みながらですから、贅沢なものです。



編集中

昨日からの続きを朝からはじめたのですが、お昼には編集がおわり、オーサリングが済めばDVDにやくだけです。ここまで来れば終ったようなものです。



午後にはこんなに出来上がり・・

夕方になると、ジャズを演奏してくれた方が、DVDを取りにやって来ました。今頃ビールでも飲みながら、自分達の演奏を見ていると思います。

今日も散歩に出かけました。ずっと動かずにいると体が重く感じられますので、こんな時は汗をかくのが一番です。およそ8000歩、歩きいい汗をかきました。

散歩の途中ですが、三脚にカメラを据えた人たちが数人おりましたので、線路沿いをゆっくり歩いていると来ました、来ました。



無印のような機関車

今時の機関車にしてはシンプルなのがいいのか、何が珍しいのか分かりませんが、撮鉄の人がたくさんいたので、多分この機関車だろうと撮ってきました。

帰りには誰もいませんでしたから、あれで正解・・・。

一体何が珍しいのでしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <銀の匙>の国語授業 橋本武著 | トップ | 山の花を生けられる喜び・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusechan)
2012-07-25 23:48:16
こんにちは。 相変わらず 鉄道関連にしかコメントを入れられないので 恐縮してます。
機関車は EF64の 0番台車輌だと思います。もしかしたら、レールを積んだ貨物車か何かを牽いていませんでしたでしょうか?

市民フェスタのDVDが完成間近のようですね。
一枚 頂だいすることは出来るでしょうか?
返信する
Unknown (tyako555)
2012-07-26 09:40:20
fusechanさん

ありがとうございます。

この貨物はレールを引いておりました。
凄いですね。よく解るのですね。

それにしても、集まっている人もよく知っているんですね。

DVDの件は承知いたしました。詳細はメールします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。