tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

雪景色から家に帰れば・・・

2019-01-24 17:29:18 | 旅行
1月24日(木)
雪国へ出かけて、会議を済ませてからもう一泊しようと急遽決まり、連泊してしまいました。
おっかなびっくりやっとの思いで辿り付いたホテルですので、一白で帰るのが惜しくなってしまったのです。

   
   ホテルのロビー

暖かな炎がお客様を迎えてくれます。
のんびりとした時間が過ごせそうなお宿でした。

   
   雪景色

ホテル内からの景色です。
3日間滞在したことになりますが、ホテルから一歩も外へ出ることなく、温泉につかっておりました。

   
   大きなツララ

レストランからの眺めです。
大きなツララが外の寒さを教えてくれております。ホテルに着いた時から変わらぬ大きさのツララでした。

   
   雪景色

朝食を頂くレストランからの眺めです。
屋上庭園になっていると云いますが、すっぽりと雪に覆われております。

10時のチャックアウトまでゆっくりしておりましたが、自宅に着くといつものように、明日からのお稽古の準備に大忙しで夕方までかかってしまいました。

午前中温泉に入っていたことが嘘のような忙しさでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議の流れで▪▪▪ | トップ | 松花堂弁当の食べ方を・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな雪景色 (越後美人)
2019-01-24 21:27:52
雪景色と温泉、素敵な合わせですね。
外は寒くても温泉でゆっくりと出来て良かったですね。
家に帰って、また日常に戻り、温泉に浸かっていたことが夢のよう・・・
また忙しい日常ですね、インフルエンザに気をつけて頑張って下さいね(^_-)-☆
返信する
雪と温泉 (tyako)
2019-01-25 09:06:46
越後美人さま
おはようございます。
雪を見ながらの温泉・・・誰もが憧れてしまいます。

それでも、何する事なくボーッと一日を過ごすのは、私の性分では合わないようですが、そんな事を思いながら、温泉三昧でした。

家に着けば、スイッチが切り替わったように動き始めましたから不思議です。
今日から、いつもと変わらない日常生活です。

ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。