tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

散歩道の白梅は・・・

2024-01-30 16:37:06 | 私の散歩道
1月29日(火)
いつも通り寒かった朝でしたが、日中は浮かれ出たいほどの暖かさでした。
私も久しぶりの散歩に出かけました。
白梅
散歩の途中のお宅の白梅です。
毎年散歩のたびに楽しませていただいておりますが、時々剪定などしているところをお見受けしておりますので、手入れの行き届いていることがよくわかります。
木の花も、草花も手入れをしてやれば、必ず応えてくれると思っておりますから、植え替えや水やり、そして消毒など時々にあった手を加えることが肝心なような気がしております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい甘太郎焼で一服を・・・ | トップ | 堤防の花はほとんどが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2024-01-30 17:05:59
今日は
此方も朝から外気温も上がり小春日和です(^_^)v
早く暖かくなると良いですが・・・(^_^)v
青空下白梅の花が一段冴え映えで良い感じですね!(^^)!
返信する
散歩 (tyako)
2024-01-31 10:03:30
花彩々さま
おはようございます。
昨日は暖かったですね。
今日も暖かいそうですので、午後には散歩に出かけようと思っております。
早く暖かくなって欲しいですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。