tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

懐かしい甘太郎焼で一服を・・・

2024-01-29 16:42:56 | 今日の一服
1月29日(月)
何となく春めいたような暖かな一日でした。
今日は、午前中は一週間に一度のマッサージを受けて、少しは体が軽くなったような気がしております。
甘太郎焼
懐かしい名前の甘太郎焼です。
先日、あるテレビ番組で、甘太郎焼が冷凍で売られていることを知り、マッサージの帰りにスーパーに寄ってみました。
迷わずに冷凍品のケースに直行すると、ありました「甘太郎焼」が・・・
一服
甘太郎焼で一服はいいのですが、ちょっと大きいのでズシリとお腹に来ますので、この状態では夕食が・・・なんて心配しております。
懐かしい昔の味がしました。
昔は、これよりもっと大きかったように思いますが、お店の中で2個くらいペロリと食べていたような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢にも「ちごもち」を・・・ | トップ | 散歩道の白梅は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。