tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

畑から野菜を採るのは楽しい・・・

2015-08-25 17:41:25 | 日常雑感
8月25日(火)
朝から雨模様です。
気温も上がらずに肌寒いような一日でした。

今日は朝一番で、ストレッチの順番を取りに出かけて、無事に確保してきました。
これ程の情報社会ですが、未だに並んで順番を取るというシステムになっております。

係の人に言わせると、「これが一番公平なやり方です」と云う返事でした。
ネットやハガキなどでは陰で操作されてしまうという疑惑をもたれるのも困るという事でしょう。

   

   朝顔

家に帰ってホットする間もなく兄から電話で呼び出されて兄の家に・・・
兄夫婦で汗をかきながら庭で仕事をしておりました。

ちょっと手を貸せという事らしい・・・
庭の朝顔がよく手入れ綺麗に咲いておりました。

   

   テッポウユリ

広い庭に、ところ狭しと植えられた、たくさんの花がそれぞれに咲いて、花好きの夫婦らしい庭になっておりました。
お手伝いは昼前にはほとんど終り、遅い昼食を取りながら、たくさんの話をして来ました。

   

   ゴウヤ

二人が育てたゴウヤを頂いて来ましたので、こんばんは食卓に乗せなくては・・・
レジ袋に入り切れないほど持たせてくれましたが、このお天気では干しても途中でカビてしまうかも知れません。

   

   野菜

キュウリやナスと云った夏野菜もたくさん持たせてくれましたので、当分買わずに済みそうです。
狭い畑を借りていろんな野菜を作っておりますが、2人だけでは食べ切れないのだと思います。

採りにおいでとは言ってくれますが、これが中々・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギ草が咲き始めて・・・ | トップ | 栄養失調になるって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜作り (tango)
2015-08-26 04:28:27
上手に野菜作りが出来る方はいいですね
最近は野菜もお値段が高くうれしいこと…!
お花を育て自然を楽しんで生活できるなんて
羨ましいです。私も花を育てるのは好きですが
中々旨く咲いてくれません。昨日の台風の風で
やっと蕾が出来たダリアが途中から折れて残念…
ストレッチに並ぶなんて人気の場所ですね?
返信する
のんびりと (tyako)
2015-08-26 06:31:35
tango様
台風大変でした。でもダリアくらいで良かったですね。
兄夫婦は花が大好きで、二人で大切に育てております。
ストレッチは7時ころから並び始め200人くらいの大行列ができます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。