tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

真っ赤な機関車は何・・・

2012-09-30 17:54:26 | 日常雑感
十五夜だというのに台風がやって来てしまいました。
朝の内は穏やかに晴れておりましたが、午後になると暗くなったり明るくなったり、雲の動きが目まぐるしく変わってゆきます。明らかに台風の影響です。

いつもの散歩は夕方と決めておりましたが、今日は早めに出発です。それでも、もう少しで着くというところで雨が降り出したので、競争するように帰ってまいりましたが、少しだけですが濡れてしまいました。



今日で終わり

いつも通る地下道の絵ですが、薄暗い通学路になっておりますので、少しでも明るく、そして、子供達が怖がらないようにという配慮かと思います。

春先に田植えの終わったばかりの時は、鳥達が遊んでいたところですが、立派に実り稲穂が重そうに垂れておりました。



もう直ぐ刈り入れだと思いますが、台風で倒れなければいいのですが・・・



暢気に稲穂の写真など撮りながら歩いておりますと、静かに近づいてくる音に振り返ると赤いボディーに大胆な白でEF65と書かれた機関車が静かに静かにこちらに向って来ました。



こんな赤い機関車を初めて見ました。

それも大胆なペイントを施しての登場です。慌てて撮りましたが、これ一枚です。

空も暗くなってきましたので、家路にと急ぎましたが、少しだけですが濡れてしまいました。

台風は何事もなく走り去ってくれればよいのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉兎は月、耕月老師は・・・ | トップ | 秋明菊は白と赤・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。