tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

赤鬼・青鬼のお菓子に歓声が・・・

2024-01-26 18:16:05 | 非常勤講師奮闘記
1月26日(金)
朝から冷たい北風が、ものすごい勢いで吹き付けております。
今日は高等学校へ行ってきました。
高校でも、三年生がそろそろ卒業という空気が漂い始めておりますが、盆略のお点前が一応できるようになりましたので、楽しそうにお稽古をしております。

お菓子
今日の高等学校のお菓子です。
赤鬼だそうですが、言われて見ればそう見えますから面白いものです。
まだ来週も節分前なのに、来週はどんなお菓子を持ってきてくれるのでしょう。
今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのシュークリームで... | トップ | 笠重呉天雪を掛けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。