tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

久しぶりのシュークリームで・・・

2024-01-25 16:57:05 | 今日の一服
1月25日(木)
この冬の最強寒波がまだ続いております。
今日は、明日からの自宅稽古のために朝から掃除や道具の整理でしたが、
昼食後、郵便局に散歩を兼ねて出かけてみました。
余りにも風が強く、いつまでしたら一つ先の郵便局まで行くのですが、とてもとても・・・近くの郵便局で済ませてしまいました。

シュークリーム
帰りがけにコンビニによって買ってきました。
久しぶりにシュークリームです。
三時に食べながら、「これだったら三つくらい行けちゃうね」と言いながら、美味しくいただきました。
一服
甘いものを頂けば午後の一服です。
珍しい形の萩の茶碗ですが、買った覚えがありませんので、どなたかから頂いたものかもしれません。
この寒さも今日がピークだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力を抜くという事は・・・ | トップ | 赤鬼・青鬼のお菓子に歓声が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。