tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

散歩道の公園の萩が無残にも・・・

2022-09-11 16:55:44 | 私の散歩道
9月11日(日)
爽やかな秋空が広がっておりました。
今日は、久しぶりに散歩に出かけました。
先週の散歩道の萩の花を楽しみに出かけて見ると、何ということでしょう・・・。
バッサリ
先週蕾をたくさん付けて、今にも咲きそうだった萩がバッサリと切り取らておりました。
結構な距離に植えられております公園内ですから、業者による伐採だと思いますが、もう少し待てなかったんでしょうか・・・。
わざわざ萩を植えた意味が解りません。
甘納豆
昨日来た方が持って来てくれました。
甘納豆の美味しいと評判のお店のものです。
評判にたがわない美味しさで、食べだしたら手が止まらなくなってしました。
「これはイケない」と自己規制で手を止めました。
一服
甘納豆で一服です。
お菓子は何であれこの一服はいつでも美味しく頂いております。
私の日課でもあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重陽から十五夜へと軸も替え... | トップ | コロナ禍で茶の湯を愉しむ工... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と、むごいことを! (越後美人)
2022-09-12 14:07:50
まあ~!これからきれいに咲くというのに、なんということでしょう~
公園内でしたら、これから見頃と思って楽しみにしていた人も多いはず。
業者でもこうした知識は持っていてもらいたいですね。

甘納豆の美味しそうなこと♪
大きくて食べ甲斐がありそうです。
いくらでも食べてしまいますね。
自己規制が効いて良かったですな(^_-)-☆
返信する
仕事 (tyako)
2022-09-12 16:22:54
越後美人さま
こんにちは。
公園の管理者から依頼を受け、仕事として刈込をしたのでしょうが、皆さんが楽しむ公園の花を咲く寸前に刈り込んでしまうとは、何のための公園なのでしょう。
今日も歩いて来ましたが、端から端まで綺麗に刈り込んでありました。

久しぶりの甘納豆でしたので、ついつい手が伸びてしまいました。
少しづつ頂く事にしております。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。