tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

高等学校の授業は・・・

2024-02-16 18:02:49 | 非常勤講師奮闘記
2月16日(金)
昨日の暖かさから一転して、2月の陽気になりました。
今日は高等学校へ行ってきました。
茶筅
高等学校は今日が最後の授業となりましたので、早く出かけて行き、一年間使い続けた、茶筅や茶碗など熱湯にしばらく浸けて、熱湯消毒をして綺麗に洗ってきました。

お菓子
今日のお菓子は、菜の花金団でした。
私の大好きな金団でした。そして、お味は保証付きです。
すべての授業が終わりましたので、職員室行って、挨拶をして帰ってきました。
非常勤講師は、三月いっぱいお休みになります。
来年度採用されるかは???です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古の準備は万端で・・・ | トップ | 逃げる二月のお稽古も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。