tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

お稽古の準備は万端で・・・

2024-02-15 16:42:57 | 自宅の庭
2月15日(木)
春一番が吹いたそうで暖かな一日でした。
今日は、明日からの自宅でのお稽古のために、いつも通り道具を入れ替え、掃除をして一日を終えました。

茶室
午後三時過ぎに終わりました。
ずっと続けて一生懸命やれば、一時間くらいで終わるかもしれませんが、休み休みですから、時間ばかりかかっております。
午前中に近くの大型薬局に行って、処方された薬をもらってきました。
駐車場に植えられている梅が5分咲きといったところでしょうか、今が見頃です。
ほかの梅と比べるとちょっとピンクがかっておりますので、もしかすると「思いのまま」という種類かも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩のお点前は魔法のような... | トップ | 高等学校の授業は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。