tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

日食のようなひまわり

2011-08-30 18:44:20 | 日常雑感
今日も一日晴れておりましたが、一時のような暑さはなく、秋の訪れを感じさせます。
夏の花の代表はひまわりだと思っておりますが、やはり咲いている花も何とはなしに一時の華やぎがありませんでしたが、何枚か撮って見ました。



逆光に合わせて15枚ほど撮って見ましたが、やはり日食には無理があったようです。試みは良かったと思っておりますが、腕(写真撮影)のが伴なわなかったようです。
次は、もう少し工夫して撮ってみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の鷺が飛び始めた | トップ | 夏休みも終り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信徳)
2011-08-31 08:48:36
逆光にしてみたり順光にしてみたり、色々試したくなる撮影です。ヒマワリは極端に太陽好きなんで逆光にしたら日食になってしまったなんてとても面白いです。
返信する
Unknown (tyako555)
2011-08-31 10:28:02
信徳さん

ありがとうございます。
十数枚撮って見ましたが、どれもつまらなくこれだけが最後まで残りました。
しかし、私の腕とカメラではこんなところでしょう。
そんな訳で、ひまわりをお日様にした日食という発想も発想倒れでした。情けない話です。

信徳さん。そんな写真を見てみたい・・です。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。