桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

何事も解釈しだいだと

2022-06-24 10:44:00 | 自閉症のtoshiya
久々にトシヤのことです。

今月から新しい作業所に週3日通い始めましたが、段々慣れてきています。
いろいろあるでしょうが、とにかく作業は懸命にやっているそうです。
それに伴い、荒れることが少なくなりました。
私に対する暴力もほぼ無くなりつつあります。
やんわり掴み掛かることはあるけど(笑)
今朝も作業所まで徒歩で送って行きましたが、声は出るものの穏やかに歩いてくれます。

今朝は6月にしてはかなり暑く、マスクも苦しいので、トシヤは到着直前までさせませんでした。
もうそろそろ外ではノーマスクでも良いかと。

私は朝から40分くらいのウォーキングになるし、一石二鳥と思っています。
明日は義父の葬儀ですので、トシヤはそのままショートステイに預けることになりますが、いつもと違うスケジュールを受け入れてくれることを願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿