桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

花粉症 負のスパイラル

2008-03-28 11:50:55 | 自閉症のtoshiya

日々暖かくなり、世間的には春爛漫を楽しむ季節ですが・・・・

わが家は非常に多く飛ぶ花粉のおかげで、二次的被害を被って最悪。

夕べから私の鼻炎の症状がひどく、薬は飲んでいるものの完全に抑えることは出来ません。

今朝も家事の合間にくしゃみ&鼻かみと落ち着きません。

以前にも書いたかもしれませんが、トシヤは不快な音に敏感で、特に咳・くしゃみを嫌います。

さすがに今は咳をした本人に飛び掛っていくことはしませんが、「えすえす!」(咳をトシヤなりに擬音化した言い方)と言って睨みます。

あるいは、激しく自分の顔や頭を叩きつける自傷が始まります。

 

で、今朝も頻繁に鼻をかむ私を睨みつけて、激しい自傷を繰り返していました。

生理現象なわけで、どうにもならないんだけど、私は自分が鼻炎で辛いのと息子のパニックでストレスが溜まってヘトヘト。

マジで花粉がニクイわ(-_- ;)

あとどんだけ続くのでしょうか・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿