桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

アラートが鳴っておる

2016-08-09 15:40:22 | 自閉症のtoshiya

なんて暑いんでしょうか
山梨では39度越えしたところがあるとか
さっき2階に行ってみたら、36度でした
危険です。

実は昨夜遅く(たぶん深夜1時とか)に、トシヤがいきなり激しい自傷を始めてしまって、小一時間眠れなかったので、この暑さが堪えます。
本人も台風とか暑さなどが相まっての自傷だったのかもしれませんけど、深夜に大きな奇声を上げて自傷をされると、ご近所にも気を遣うしほんとにストレスです。



いつの頃からか、今日の最高気温が35℃と言われてもさほど驚かなくなったけれど、異常ですよ。
とはいえ、お天気に文句言ってても何にもなりゃしません。

どうにか危険を回避して、この年の狂った夏をやり過ごさねば。

わが家では、連日タイ料理などの暑い国のちょい辛のお料理を作っています。
カレーもいいのですけど、うちは息子がカレーが苦手なのでそんなに作れません。

パクチー(コリアンダー)があると、なんでもタイ風になりますね(笑)。
ミョウガや大葉、生姜なども夏には大活躍です。
こういうハーブなどの薬味の爽やかさを利用して、食欲が落ちないようにしています。

食事と運動(クライミング)で、ストレスも夏バテも回避したいと目論んでいますが・・・マジで暑いですよね、やっぱり。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿