桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ガンバリ!

2014-04-23 14:42:47 | 自閉症のtoshiya

薬の件が落ち着いてから、トシヤはかなり穏やかに過ごせるようになりました。

週初めに行ってるガッツびーと西では、作業にも訓練のためのパズルワークにも、集中して取り組んでいます。

自傷も殆どなくなってきているようで、少し安心しています。

ボランティアさんに送られて駅まで帰ってくるのですが、帰り道に

「今日もよく働いたんだね、頑張りましたね」と言うと、

ガンバリッ!<(`^´)> と、答えます。

本来はとても勤勉な性格なので、へたに自由にしていいとかの方が戸惑うようです。

そういう特性を活かしてくれるような仕事場に恵まれるといいなあと思っています。

まだ若いとはいえ、26歳です。

先は長いけど、親もいつまでも元気ではいられないから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿