桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

究極のおまじない

2013-09-12 13:38:39 | 自閉症のtoshiya
昨日の夜は、トシヤをショートステイに預けましたが、それは翌日(今日)の昼前の微妙な時間にトシヤの薬を貰いに病院へ行かねばならなかったからです。

通所先に送った後に、そのまま病院へ行くには2時間もあるし、かと言って自宅に帰っても中途半端で疲れるばかりだし。

朝ゆっくり家事を済ませてから出掛けられたら、貴重な時間を幾分節約出来るだろうからです。

とはいえ、調剤薬局も激混みで、現在1時間20分待ちの最中です

待ち時間を活用するべく、英語のCDを聞いたりラジオを聴いたり、本を読んだりしていますが、やっぱり疲れます。

トシヤの自傷がなかなか減らないし、夜中に突然自傷してシーツや枕、酷い時は壁にも血しぶきが飛ぶこともあり、薬の種類や量を微調整して様子を見ているので、この数ヶ月は頻繁に通院しなければならないのです。

親だから仕方ないと諦観してはいるけど、報われない感じが強いときもあります。

こういう時はいつも、

生きてるだけで丸儲け

と、呟いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿