桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

楽しく走ってね:東京マラソン

2012-02-25 23:31:43 | 自閉症のtoshiya

今日は東京ビッグサイトの東京マラソンランナー受付に付き添っていってきました。

スタート地点の都庁前からコースに沿って車を走らせて、トシヤに「明日はここを走るからね」と事前に知らせておくことも兼ねてのお出かけです。

知的障がいの10キロコースは、ゴールが日比谷公園になっています。
すでに着々と給水ポイントや仮設トイレの設置が進んでいました。

ところが、トシヤは眠かったのもあってすんごく機嫌が悪く、車内で暴れたり大変でした。

昨日あたりから荒れていたのだけど、よく考えると、彼が自分の意思で走りたいと申し出たわけでもないのに、周囲の私たちがソワソワと忙しそうにしているのが納得いかないんじゃないか?と思ったりもします。

確かにね。

でもねー、それはそれで必要なお節介の場合もあるんだから。
試しに明日走ってみて下さいな。

ゼッケンの受け取りとか本人確認のブースの横では、ビッグサイトでは関連団体、関連企業によるイベントも行われていて、さすがに3万人の参加だけあってものすごい人でした!

私も滅多なことじゃこういう経験は出来ないので、興味津々で見てきました。

私が走るわけじゃないのにワクワクしてきました。

トシヤは相変わらずプリプリ怒ってましたけど。

私も明日、体調が大丈夫そうだったら日比谷公園でトシヤと相方を待っていたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿