桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

作品タイトル「万物の本質は数なり」*協会展作品1 蝶のリング

2015-10-21 17:59:50 | ジュエリーメイキング

今年のPMCギルドの協会展は、札幌で開催されます。
当然、私は行けませんので、作品だけ出品します。

今年から作品のカテゴリーが決められることになり、「リング」がお題になりました。

いろいろと考えた結果、こだわっている数字をまんま使ったリングを2個作製しました。ヌメルス エ コロール(数と色)のジュエリーです。

1つ目は、蝶々のリング。
          
実は2つに分かれており、1本の指にはめて、やっと姿が現れます。

            
翅もリングの腕も、すべて小さな数字のパーツを貼り合わせて出来ています。

                                 
この曲線に数字のパーツを添わせていく作業が一番難航しました。
ない頭を振り絞って、いろいろ補助道具を自作したり、何度も壊れて作り直したり・・・。

タイトルは、私がセラピーをやっている数秘術の基礎を作ったピタゴラスの有名な言葉です。

地球上の生き物の代表として、大好きな蝶を選んだのです。

 

 

◆お知らせ◆

11月1日(日)半蔵門で第2回目のワークショップやります
ご自分の色と数字を入れたブレスレットを作りましょう。
初心者でも大丈夫です

色と数で作るセラピーアクセサリーワークショップ



            
         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿