桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

カミングアウトbyもっこす女

2013-04-12 09:44:58 | 自閉症のtoshiya
ほとほと疲れました。
この2~3日というもの、トシヤが夜に騒いでなかなか寝てくれないのです。

昨日はわりと落ち着いていたのだけど、入浴中にスイッチが入ったように不安定になって、二階のベッドの上で自傷して血まみれになっているのを発見。


手や顔の血を拭いてやろうとリビングに連れていったら、そこで大暴れ。
私に掴みかかるのを相方が諌めて、取っ組み合いがはじまって、「もうしません」→私に掴みかかる→相方と取っ組み合い、の繰り返しです。

それが11時過ぎで、その後は当たり前だけど興奮してるので明け方近くまで起きてたようです。

私も当然熟睡出来るはずがなく、体調が思わしくないのが続いてます。

あまり、公然と愚痴や不平不満を言いたくないし、言って良いことはないのは十分に承知してますが、愚痴としてではなく実態として知らせておくのはアリかな?と思って書きます。

特に私は好きなことをやってお気楽に生きてるように見えるし、苦労が顔に出ないタイプなので、ヘルプが得られにくいのです。

これって対社会だけではなく、身近な家族でもそうであるのが辛いところです。
なかなか自分以外の人に理解してもらえず、もっこす(肥後もっこすの意味はググってね)な私は「クッソ~!じゃあ誰にも頼るかよっ‼」ってなる。

そうやって自爆→倒れることが数回。

そろそろ倒れると寿命にも関わる年頃になって危機感を感じてるので、お見苦しいとは思いますが、書かせて頂くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿