桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

咳をしたらおしまい 送迎お助けグッズ

2019-12-27 09:45:00 | 自閉症のtoshiya
トシヤは今日までが通所です。
今朝も電車で送って行きました。

昨日の午前中、通所先から「到着するなり不穏になっていますが…」と連絡があり、様子を見ていつもより早めに迎えに行きました。
しかしながら、その後さほど荒れるでもなく、自傷もなく、早めに寝てくれて、ホッとしたのでした。

ところが今朝は、出かける途中でも復唱が多く不安定な感じがして、電車内の乗客が咳やくしゃみをすると形相が変わります。
と、私も何だか喉がイガイガして咳が出そうに!😱
私の咳だと、100%パニックスイッチが入るに違いない。
咄嗟にレスキューレメディのトローチを口に放り込み、ガマンガマン🤢

長年バッチのレスキューレメディ トローチは、お守りとして持ち歩いていますが、ホメオパシーの是非はともかく、息子はこれを舐めると落ち着くと思ってるらしいので、緊急時には私も一緒に舐めるのです。

息子の送り迎えの必需品は、このキャンディと手袋です。
パニクると、手腕を引っ掻かれるので予防です。
夏場はアームカバーですが。

今年は今日で、壮絶送迎ストレスから解放されますが、何とか自分の気力と体力を強化して、来るべき来年のストレスに勝ちにいきたいと思うのであります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿