桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ハードワックス総合制作:オープンハート平打ちリング

2010-06-24 21:05:46 | ジュエリーメイキング

1週間前にキャストに出したハードワックスのリングが返ってきました。

家事をする間に1時間ほどバレルに掛けて磨き、また家事の合間に削って磨いて燻して仕上げました。

一応コツコツと修業したハードワックス部門はこれで一区切り。
ずっとあとに石留課題などがあるまでは、ソフトワックスなどが続きます。

一応ね、これも自分で図面を引いて作ったのです。
オープンハートだけど半分オープン、半開き?(笑)
         


ハート型って、エッジを利かせるところやアールをつけるところもあって、簡単なようで手強い形なのです。

やってみないと分からないけれど、シンプルなデザインだけどワックスの段階で手を抜くと、見る人が見るとあれ~っ?(*゜Д゜) ってことになるんですって(先生談)。

お陰様で念入りにこれでもかっ!ってくらいやり込んだので、仕上げはとっても楽勝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿