桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ひまわりなう

2010-07-31 14:57:26 | セラピーアクセサリー
花や植物が好きです。
とはいえ、自分でガーデニングなどをしてるわけじゃないんですけど。
意匠として植物を観察すると、その造形美に舌を巻くというかある一定の法則性のある意匠が神々しいとさえ思ってしまうのです。


もちろんテーブルに飾った生花も綺麗だけど、私は地面からすっくと自生している花を眺める方が好きかな。

夏の盛りにその立ち姿に見惚れてしまうのが、向日葵です。

黄色い大きな花、大きな葉、一つの茎から一つの花。
なんか「わたし、独りで立ってます」っていうのが好き。

今年の夏はなぜか向日葵がマイブームなのです。
向日葵モチーフのタオルとかレターセットとか、そういうのを探してしていて、身に着けるアクセサリーも向日葵ものが欲しくてたまりませんでした。

探したってドンピシャのが見つかる確率も低く、やっぱりここは作るしかありませぬ。

で、昨夜からロングネックレスをクロッシェで編むためにビーズを延々と通し続けていまして、今現在
4m50cmくらい(あーつかれた)。


花には季節感が伴うのは当たり前だけど、春が桜ならやはり夏は向日葵でしょーって感じで、向日葵のモチーフは夏の季語のごとく旬な使い方が鉄板です。

なので急いで作らないとーぁゎゎ(´・д`・;) 

イエローカラーのアクセってなかなかしないんですけど、向日葵だったらする。
イエローは今年のカラーですしね。
今日で7月もお終いだし、あと残り半分ない1年に向けて気持ちも新たに向かいたいです。

出来上ったらマッハであげますw   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿