桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

生き生きフェア

2007-02-19 00:47:38 | 自閉症のtoshiya

16~18日まで、トシヤの学校が伊勢崎のアピタで「生き生きフェア」という学校活動をやりました。

農園芸コースで作った野菜や家政コースで作った染織品、ハーブクッキーなどを販売する学習の一環です。

トシヤは3年間、ずっと家政コースで学んでいますが、この1年は染色や機織に挑戦しています。

今回は会場で、絞り染めの実演をしました。

ある程度完成の見通しがきく作業でないと、なかなか集中できないのですが、染織は頑張っているようです。

若葉のクッキーも人気商品で、ローズマリーやラベンダーなどのオシャレなテイストがあるのですよ。私もさつまいもとミントの2種類を買いました。

 

このブログをお母さんと一緒に読んでくれている生徒さんもいらっしゃると聞き、
すごく嬉しく思いました。
みんなよく頑張ってましたね。

ご苦労様でした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿