桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

再び脱皮!

2023-06-22 09:48:00 | 日々のこと
うちのイチゴの鉢にいたカマキリ。
10日ほど前に脱皮した後、消息が分かりませんでした。

大きくなったんで違う住処に移動したんだなと思って、少し寂しさを感じていました。

ところが、昨日の朝アイビーの葉の上にいるのを発見👀

お〜帰ってきた❤️ 
いつまでも居て良いよー♪

で、昼近くに行ってみたら、アレ?見当たりません(今、コンタクト無しだし)。

諦めずによーくよーく探したら、

フクシアの枝にまさに脱皮真っ最中のカマキリが逆さになっていた‼️

風に揺れながら、ゆっくりゆっくり古い殻から抜けています。

で、1時間後にはまた1cmくらい大きくなった彼?が。

最初にうちに来た時から約5倍くらいに成長しました。

6月2日撮影


今朝も元気でした。

何食べてるのだろう❓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿